
あなたにとって自己治癒力をたかめてくれるもの(生命力の源)はなんですか?

『あなたにとって自己治癒力をたかめてくれるもの(生命力の源)はなんですか?』

 

キュアリングボックスの講座で受講生に尋ねると。

「身体にいい食べ物」「サプリ」などがでてくるかと思いきや・・・

「ワクワクするきもち」「好奇心」「人とのつながり」「食べるという行為」

もっと根本的なものが生命力の源となっていることをみなさん、知っている。


そんなしなやかな心を大切にしながら、体を整えること。
キュアリングボックスの講座でお伝えしたいのは、そんな、自分自身を愛する気持ちから。

 

f:id:miryokugaku:20150127082253j:plain

安易に薬や医療に頼るのではなく自分の体を自分で大事にするという心持ち
不調の原因は自分の心や体の使い方にあることがほとんどだからです。

 

自分の体質、体の傾向を観察し、

 

  • 自分の体を整えるために毎日の食事の中で出来ること
  • 不調を感じたときに、食事で整える方法
  • 早めの漢方で、体のバランスをとること
  • どうしても必要な時に、薬を飲む場合の付き合いかた。

f:id:miryokugaku:20150127082747j:plain

薬剤師でありながら、中医学を学び、生活ヨガとして日々の生活の中で自分と向き合う沖ヨガを学んだ寿命講師だから、お伝えできること。

 

食べる薬、飲む薬 自己治癒力を最大限に引き出す

キュアリングボックスのつくり方

 

 

魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog