
野菜生ドレッシング おかずレシピ

才食健美講座

魅力アカデミー食講座の小野美穂講師が開発した

半分以上が野菜と果物のドレッシング

それ自体がサラダみたい!厳選材料で作られた

安心して食べられるドレッシングです。

 

 

f:id:miryokugaku:20150306200556j:plain

 

魅力アカデミーの食講座でも、

カルフォルニアスタイルの野菜寿司にドレッシングをつけて

 

f:id:miryokugaku:20150306200617j:plain

 

カラフルで、美味しい、そして、素材の味が生かされたドレッシングは、アップグレードなサラダはもちろん、

 

肉や魚、ほかにもたくさんの料理に展開して使うことが出来ます

そんな美穂さんのアイディアが詰まったお料理本が出版です!!

f:id:miryokugaku:20150306200541j:plain

お楽しみに~~


食講座も春から開講予定です。


 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

チアリーダーもお薦め! 美姿勢トーニング 認定講師ご紹介

美姿勢トーニング認定講師のご紹介

 

f:id:miryokugaku:20150306070528j:plain


 井尻もも子講師。

 

2012年、子供から大人のCCチアダンススクールを立ち上げ、キッズチアダンス、大人チアダンスエクササイズ、美ストレッチ骨盤調整Lessonを銀座、中目黒、羽田、平和台にて3歳~70歳まで200名以上に指導されています。

チアエクササイズは、雑誌やテレビでも紹介され、モデルや客室乗務員、アナウンサーの他、20代OL~60代主婦まで幅広く人気があり、毎回Lessonは満員!

 


チアエクササイズは、雑誌やテレビでも紹介される人気のクラスですが、
さらに、本当の体に無理がなく、美しい姿勢の作るには、美姿勢トーニングが必須!と 認定講座で学んでくれました。

 


チアエクササイズに、美姿勢トーニングメソッドに、と
健やかで美しい体つくり、しかも楽しい!! クラスを
提供してくれます。


美姿勢トーニングとは

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

後半の人生を歩くのに 自分は何を持っていて、何を持ってないのか?

40代から50代になって

結婚してもしてなくても
子どもがいてもいなくても
親がいてもいなくても

後半の人生を歩くのに
自分は何を持っていて、何を持ってないのか?

自分はどんな役割を持っているのか?

誰かの娘であり、誰かの妻であり、
誰かの母であり、誰かの同僚であり
誰かの姉であり、誰かの友人であり
誰かの隣人であり


自分の役割の分だけ
誰かに自分の人生を助けてもらっている

親に、夫に、子どもに、同僚に、弟に、友人に
そして、隣人に。

自分は、今、何を持っていいて、何が足りないのか
後半の人生は、何を大切にし、何に価値をおき
誰と、どこで、どんな風に、生きていくのか

3Fノートは、自分の生きてきた時間を
棚卸して、もう一度整理して、

新しい未来のための、大事な選択をするために

何度も書き加えて、訂正して、
自分の生き方のガイドとなるような
ノートです。

講師は行政書士の川崎 直美講師
遺言、遺産分与、結婚、離婚、開業、倒産、
クライアントから、たくさんの悩みを聞きます

お仕事を通じて、クライアントの人生の節目で
関わる人の愛情や、憎悪、思惑や、戸惑いを見てきた中で

「自分がどうしたいのか、わからない。」という人が多く

あまりに、あれこれ 雑多な人、物、お金の種類、
そして、入り混じる自分の感情と、周りの感情に
自分の本当に大切なものを見失っていることに
気づいたのです。

だからこそ、
今、自分を見つめ直すこと

整理された部屋では、物を探すことがないように
自分の人生の、人、物、お金、そして感情の
整理をしておくこと。

それが、未来を作るスタートなのです。

 

 

立ち止まって考えてみたい。親のこと、子供のこと、パートナーのこと友人のこと、仕事のこと。

自分が生きている記憶を記録する。

そんな作業から、明日を生きる道が見えるのだと思います。


2月28日土曜日 10:15~12:15

阿佐ヶ谷

¥6800

申込みはこちら

自分整理の3Fノート講座

f:id:miryokugaku:20150126081952j:plain

バストアップも可能!美姿勢トーニング綺麗な体作り

美姿勢トーニング講座

私が美姿勢トーニングで一番感動したこと。

 

骨盤底筋を鍛える(2番を締める)ということももちろん!

 

私の悩みの一つ

背中が反り過ぎ(一見良い姿勢に見える)のため、肩甲骨の間がいつも凝っていて、

肋骨がひらいて、小さなバストの下にポコンと骨がでてしまい、

 

バストが4つ?なんて見える自分の体。


これは、世界のスーパーモデルの中にもそういう人がいて、太る痩せるに関係ない骨格の使い方だなあと思っていたのですが、

 

その解決方法がわからなかった。

f:id:miryokugaku:20150210060257j:plain

 

これは、5年ほど前の写真。

良い姿勢に見えますが、背中が縮んで胸郭が広がってます。これでは、✖。


本講座に出た方なら解ると思いますが、縮んだ背中を伸ばす、飛び込むポーズ。

ここを伸縮させて、伸ばして鍛える。

 


これには、本当に目からウロコでして、私の姿勢と、上半身が劇的に変わったのです。

 

本講座に2回参加。

その後は千明さんに時々個人指導を受けつつ、自分でエクササイズを続けていましたら


なんと、バストが大きくなってきました!

f:id:miryokugaku:20150210060451j:plain

 

スレンダーなのに、綺麗なバストの千明講師



胸を反り気味で、広がってしまったバスト。

バスト下の肋骨がしまり、上部は開いた状態にしておくことで綺麗な丸みが出てきたのです。


 

猫背だと、バストは垂れてくる

反り気味だと、バストは広がってくる。

綺麗な胸郭を作るとバストはあるべき場所に落ち着くのですね。

 

 


そして、ブラを、「寄せて上げる」をやめた事も大きな理由です。


日本やアメリカで主流の「寄せて、あげて、バットで底を支える」ということをやっていると、背中が丸まり、バストの形が潰れてしまうのです。


今は、フランス式のブラで自然な丸みを作る事しているので、肩も背中もこらないで丸みのあるバストになってきました。


ワンデイではここまで出来ないのですが

ぜひプラクティショナー講座 または

本講座でこのことをぜひ学んで欲しいです。

 

 

5年前の写真、サイエンススキンケアで、消えてくれた、頬のもやもやシミが、くっきり見え、左頬の悩みだったニキビ跡も見えますね。

いまは、まったくなくなりました。

サイエンススキンケアについては下部のリンク集から



  美姿勢トーニング本講座についてはこちら

魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

あなたにとって自己治癒力をたかめてくれるもの(生命力の源)はなんですか?

『あなたにとって自己治癒力をたかめてくれるもの(生命力の源)はなんですか?』

 

キュアリングボックスの講座で受講生に尋ねると。

「身体にいい食べ物」「サプリ」などがでてくるかと思いきや・・・

「ワクワクするきもち」「好奇心」「人とのつながり」「食べるという行為」

もっと根本的なものが生命力の源となっていることをみなさん、知っている。


そんなしなやかな心を大切にしながら、体を整えること。
キュアリングボックスの講座でお伝えしたいのは、そんな、自分自身を愛する気持ちから。

 

f:id:miryokugaku:20150127082253j:plain

安易に薬や医療に頼るのではなく自分の体を自分で大事にするという心持ち
不調の原因は自分の心や体の使い方にあることがほとんどだからです。

 

自分の体質、体の傾向を観察し、

 

  • 自分の体を整えるために毎日の食事の中で出来ること
  • 不調を感じたときに、食事で整える方法
  • 早めの漢方で、体のバランスをとること
  • どうしても必要な時に、薬を飲む場合の付き合いかた。

f:id:miryokugaku:20150127082747j:plain

薬剤師でありながら、中医学を学び、生活ヨガとして日々の生活の中で自分と向き合う沖ヨガを学んだ寿命講師だから、お伝えできること。

 

食べる薬、飲む薬 自己治癒力を最大限に引き出す

キュアリングボックスのつくり方

 

 

魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

持ち前の素材を100%活かす。 冬だからこそ 自家発電の燃焼系ボディ!

美姿勢トーニング本講座 第6期の初日。

美姿勢トーニングとは・・

座学と実技を織り交ぜて
骨盤底からのコアトレを
丁寧に学ぶ、3回連続講座です。

意識さえすれば
毎日続けられる内容。

ボディワークは継続あってこそ、だから。

今回も個性溢れる
素敵なメンバーが集まって下さいました。

遠くは、新潟からのご参加。

f:id:miryokugaku:20150125212112j:plain


『5年以上、ずっとブログを読んでいました!』

毎日、コツコツと
ブログを書き綴っていて良かったなぁ、
なんて、しみじみと感じる瞬間です。

ブログの投稿を読んで
予習をしてきて下さる方も多いから
『?』の内容もスムーズに進んでいきます。

昨年12月に誕生した
認定講師の方々も
華を添えてくれました(ありがとう!)

次お会いするのは、1か月後。

どうぞ丁寧に宿題を続けていらして下さいね。

貴女のボディラインが
より貴女らしく輝くように
持ち前の素材を100%活かす。

冬だからこそ
自家発電の燃焼系ボディ!のご提案です。
 
 
 
by  守田ちあき講師
 


・・・骨盤底からのボディメイクレッスンで創る美しい身体・・・

 
 

魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

講座での、学びを記憶するためにすべきことは?

インプットしたら、出来るだけ早くアウトプットすること。

 

学びは翌日には、30%は消えて、3日後には50%になると言われています。

出来るだけ早く、まずはアウトプットすること、
誰かに話す。文字に書く、すぐに行動に起こす。

 

私がFBで拾い読みのこどばをアップするのは、
自分の学びのためのアウトプットだから。


目から入った、耳から入った情報を
文字に書く、言葉にしてみる、自分で咀嚼して、違う表現してみる。

プレゼンや講座の中で引用してみる。

 

昨日、アカデミーの認定生が読んでる本の一ページを送ってくれました。

f:id:miryokugaku:20150125185224j:plain

 

受動的なままでは、学びは身につかない。

 

なので、アカデミーの講座では、少人数制にして、講座の終わりにはフィードバックをしていただき、その場で言葉にして学びを深め、お互いがシェア出来るようにしています。

 

能動的な行動を起こせるかどうか、がその後の自分を変えるのですね。

 

 

 

魅力人でいこう

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

 

資料の元はこちらからです。

 

 

イギリス式シンプル問題解決法!  図解思考50のルール

イギリス式シンプル問題解決法! 図解思考50のルール