
アドバンスエイジングを楽しもう! 神戸ファッションウィーク×Magic make over

 Make over magic 4月4日土曜日

日本の女性を、もっと美しく、より魅力的に輝かせたい!~


2013年にスタートし世界各地で開催してきた「Makeover Magic」。


50歳を越えた一般の男女がプロのヘアメイクアーティスト松尾俊二の手によって美しく変身し、その姿をステージで披露する。


年齢を重ねることが人に深みと輝きを与えるという松尾氏の考えを元にモデルと観客、ショーに関わるみんなが幸せになれる、それが Makeover Magic !!
個性的でクリエイティブなステージが

 

今年は神戸ファッションウィークとコラボで行われました。

 

私は4年前の初回から、シンガポール、東京、神戸と関わらせていただき、今回もMCと魅力学トークをさせていただきました。

 

f:id:miryokugaku:20150409095623j:plain

f:id:miryokugaku:20150409092359j:plain

 

会を重ねるごとに、応援してくれる人も増え、どんどんこのショーが育ってきている。もっと、もっと沢山の人にハッピーが伝わって行く。


俊二さんの想いが沢山の人を動かす。
だからMagic!なんです。
ハッピーの曲に合わせて、フィナーレで踊るワタシ(≧▽≦)

f:id:miryokugaku:20150409092410j:plain

f:id:miryokugaku:20150409092511j:plain

 

最初のMCでは、、自分のパーマヘアで登場しセカンドステージで、ドレスにチェンジしたのでヘアーもチェンジ。前からやりたかった、ソフトリーゼント風に。


神戸コレクションや撮影など、ファッションの世界で活躍するヘアースタイリストにかかるとものの3分でこんな感じにアレンジしてくれます。


メイクは、サイエンススキンケアで磨いた素肌メイク。つけまつげ だけ着けましたよ。

f:id:miryokugaku:20150409092348j:plain

翌日の神戸新聞に掲載されたそうです。

f:id:miryokugaku:20150409092457j:plain


神戸復興20年の今年、被災地からもモデルさんが参加。


私は911をNYで経験したことから、愛する人を失う、愛する街を失う悲しみを超えて、
残された私たちはどう生きるか?
長く生きる、熟年世代になるということは、アドバンス=上級 な生き方ですね。ということをお話させていただきました。

 


今回で、私のトークの参加も6回目です。
神戸ファッション美術館の素晴らしいホールでの舞台は大きな学びとなりました。りました。

 

今までと違い今回のモデルさんはカップルも5組。
熟齢男性も、華やかにポップに変身されたのが、とても素敵でした。

 

今回はドキュメンタリーも制作されるということで、事前のインタビュー取材もうけました。

f:id:miryokugaku:20150409092421j:plain

どんな作品になるのか、楽しみです。



 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

 

 

 

ボディメイクの階段を上り続ける

奥が深い!!


美姿勢トーニングをプロデュースさせていただいてから、1年半
自分の体の変化は、周りの方も
守田 千明講師も認めてくださっているのですが

 

次の段階への課題をいただきました。

 

何事も、一度に階段を登ることは出来ない。

なのに、階段を数段登っただけで、満足、
わかった気に、できた気になってしまうことは
もっともっと髙いところに、素晴らしい場所があるのに
同じところで足踏みしていては、見えない景色があります

 

それは、一つ前の投稿、サイエンススキンケアにしても
美姿勢トーニングによる、ボディメイクにしても同じ事。

私の横に広がっていた体が、締まって細くなってきた段階から

今度は、女性らしいカーブがあり、細いところと出ているところの
バランスを綺麗に整える、

 

という段階へと、守田講師からのご指導。

 

む、難しい!!

 

出来ていると思っていたところから、もうワンステップ。
全く違う部分の体に、話しかけている感じです。

 

「ここに、もっと意識を!」
「へっ?そんな部分は、自分の意識は届きません!」
というやり取り、そういえば、第一段階でもしてたな。

それが出来るようになったら、今度は違う場所。

何事も、学び、変化には、終わりがない、ということ
ボディメイクも同じですね。

 

まずは、そのドアを開いてみませんか?
「そんなところに、自分の意識が?」という驚きを

f:id:miryokugaku:20150409082340j:plain

体験するはず。

体を目覚めさせましょう!

 

詳細申し込み

細いだけじゃない、カーヴィーな、千明さんのボディ!

 

 

 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

松本の市民タイムズにて美姿勢トーニングが紹介されました

松本の市民タイムズにて美姿勢トーニングが紹介されました

 

f:id:miryokugaku:20150405224223j:plain

 


関心が髙いカラダのトラブルを回避出来るとあり、お問い合わせが多くありました。

 

美姿勢トーニングオリジナルクラスは60代までを対象にしていますが、高齢者からの問い合わせも多く、認定講師のお一人で高齢者への運動指導されている


柴田 有紀子講師の「エルダー(年上)バージョン」の開催に期待です。
エルダーになると、エクササイズのスタートも慎重になりますね。

 

f:id:miryokugaku:20150405224207j:plain


美姿勢トーニングはどの年代にも大事なカラダ作りの基礎となります。


熟齢世代になる前にオリジナルクラスで衰えを感じ始める前にボディケアを

 


東京12日残席少
松本16日
詳細申し込みはこちら

http://www.miryokuacademy.com/#!about-2/c7r2

野菜生ドレッシング おかずレシピ本!

今日発売!!一足先に

魅力アカデミー食講座講師の小野美穂さんから
出来立てホヤホヤの本が届きました。

 

f:id:miryokugaku:20150330071834j:plain

 

しかも、素敵なメッセージと、
6本のドレッシングと一緒に。

f:id:miryokugaku:20150330071846j:plain

f:id:miryokugaku:20150330071918j:plain

これは、ドレッシングというより
野菜の「ソース」の使い方ですね~

だって、炊き込んだり、下味に使ったりと
もう、本当にいろんな楽しみ方で

お家で作るなんでもないごはんが
スペシャルな一品になってくれる。

 

f:id:miryokugaku:20150330071859j:plain

美穂さんは、もともとは
グラフィックデザイナーなこともあり
素材の切り方、盛り付け方も
アーティステックで、とても綺麗!

 

f:id:miryokugaku:20150330071908j:plain

見ていてワクワクする本です。

プロフィールに魅力アカデミーのことも
載せてくださって、本当に感謝!

美穂さんと一緒に伝えたい
キッチンセラピストを育てる
才食健美講座。また開講していきます。

 

 

ご注文はこちらから



 

 魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog  youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog

 

なんでもない日おめでとう!魅力人ワンダーランドパーティ

特別な日も素敵だけど
本当は、毎日が特別


なんでもない日が嬉しい
なんでもない日が大切
なんでもない日が続いている喜び


だから、なんでもない日をお祝いしましょう!


なんでもない日おめでとう!

f:id:miryokugaku:20150322092506j:plain


魅力人ワンダーランドパーティ
6月6日 土曜日 12:00~  恵比寿


魅力アカデミー受講生大歓迎ですが、
どなたでも、参加出来ます~


Produced by Miryoku Academy
Supported by Team Salud

f:id:miryokugaku:20150326071618j:plain

詳細申し込みは

何でもない日おめでとうパーティ!場所詳細

なんでもない日おめでとう!

魅力人ワンダーランドパーティ


Date    6月6日土曜日 12:00~14:00 (開場11:30)
Place    Elegante Vita 4F
Fee    ¥6000 (事前お振込み)
お申し込みは  miryoku-party

 

〈 エレガンテヴィータ

〒150-0021  東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
TEL03-6825-1111(代表)  FAX03-6825-1112

山手線/日比谷線 恵比寿駅 徒歩4分
東急東横線 代官山駅 徒歩5分

道順

f:id:miryokugaku:20150322091927j:plain

恵比寿像のある西口側です。

f:id:miryokugaku:20150322091943j:plain

たこ焼き屋さんのある商店街に入ります

f:id:miryokugaku:20150322092012j:plain

左にこのお店が見えます

 

f:id:miryokugaku:20150322092019j:plain

道が沢山ありますがこのお店のある側に斜め右に行きます。

でも道路の左側を歩いてください

f:id:miryokugaku:20150322092024j:plain

 入口はこんな感じ。道の左側にあります。

4Fまでお越し下さい。

f:id:miryokugaku:20150322092506j:plain

恋活に、婚活に、男性にも美姿勢トーニング!!

美姿勢トーニング講座

魅力アカデミー認定講師

柴田由紀子さんが、婚活企業さまにて、美姿勢トーニングの講師を務めます。

男性でも女性でも第一印象を決める姿勢はとても大事です。

 

f:id:miryokugaku:20150306201919j:plain
しなやかで、健やかで、ブレない軸をもった姿勢は

内面の自信、心の柔軟性にもつながります。

たくさんの方に身につけていただきたい、メソッドです。

美姿勢トーニングって?


ワンデイ講座4月生募集中です!

 

魅力人でいこう

 

 

魅力人になりたい人へ

◇中原晴美はどんな人?  HP FB Blog youtube

◇魅力磨きしたい人へ 魅力アカデミーHP FB Blog
◇魅力磨きのヒントは 魅力学のススメ メルマガ

◇本当の素肌を取り戻す サイエンススキンケア HP Blog